口臭サプリを比較実験!あるサプリの決め手は3000億個の乳酸菌だった!

2018年10月現在、数10種類以上もの口臭サプリがあります。いざ口臭サプリを試してみようと思っても、正直いろいろあってよくわからないという方も多いのではないでしょうか?

私(35歳男性)は、複数の口臭サプリを使い倒してきました…!国内の口臭サプリは、ほぼ全て網羅していると自負しております。※数年前、2度目のデートで「やっぱり口臭が生理的に無理」と振られた辛い経験があり、お金を惜しまず試し続けました。

全て購入し試すのもありです。

ただ、みなさんお忙しいと思います。それにサプリの平均は3,000円前後なので、
複数の口臭サプリを同時に利用するのは、時間や金銭的コストに膨大な負担がかかってしまいます。私の経験上、一つに絞った方が無駄がなく効率的に改善できることがわかりました。

どれか一つ、口臭サプリを始めるあなたにオススメするとしたら、

圧倒的に「デオネクサス」です。

DEONEXUS(デオネクサス)をおすすめする最大の理由はこちら

  • ブレスチェッカー指数が一番良い
  • 3000億個の乳酸菌で腸内からの根本解決
  • 想像以上にカッコいい男性向けのパッケージ

→デオネクサスの購入へ

ブレスチェッカー指数が一番良い

まず、何事も感覚ではなく、「定量的な判断」 が重要ですよね。

計測に使用するのは、体重計トップシェアのタニタ社から出ている、ブレスチェッカー HC-150SWH(ホワイト) です。計測方法はシンプルで前後比較です。会社に行く前の朝に口臭レベルを測り、その直後に口臭サプリを飲みます。再度15時に2度目の口臭レベルを測り、夕方と朝の差分をそれぞれのサプリごとに計測していきました。(食事や体調による外部要因も考慮し、それぞれ10回以上を行い、その平均を取得しています)

商品別に比較が以下の表です。0が息きれい↔︎3が息くさいという指標になっています。

「デオネクサス」がダントツで一位(息きれい)という結果となりました。ブレススマイルも多少改善しており、他ランキングサイトでもよく目にする、メンズデオ、フレピュアは改善の変化がありませんでした。

→デオネクサスの購入へ

3000億個の乳酸菌で腸内からの根本解決している

「なぜデオネクサスのブレスチェッカーの数字がいいのか?」と思っている方もいると思います。私もその疑問を抱いたので、成分を比較しました。

シャンピニオン、デキストリンなどの成分は、ほとんどの口臭サプリに含まれていることがわかります。しかし、「柿渋」「緑茶」「乳酸菌」全て含まれているサプリはデオネクサスとブレスマイルしかなく、特有の成分であることがわかりました。

特に乳酸菌について気になったので検索し、古賀泰裕(東海大学医学部感染症学部門主任教授)の論文に以下の記載がありました。

口腔内の病原細菌群に対して優れた抗菌効果を持つ乳酸菌についてご報告いたします。口腔内は消化管の入り口であり、腸管内と同じように多くの細菌がフローラを形成しています。歯周病、虫歯、口臭を引き起こす歯周病菌や虫歯菌は口腔内フローラの悪玉菌と言えるでしょう…

出典:「乳酸菌LS1を用いた新しいマウスケアの可能性」

乳酸菌が科学的に、口臭の根本改善に良い影響を与えていると記載がありました。

デオネクサスのページにも、乳酸菌についての記載が多く、「善玉菌の乳酸菌が60mgに3000億個配合」とあります。※残念ながら、ブレスマイルには乳酸菌の量の記載が発見できませんでした。

まとめると、腸内環境の根本の原因に多くの乳酸菌でアプローチしている点が、デオネクサスの強みだとわかってきました。もちろん乳酸菌が全てではないですが、組み合わせが、ブレスチェッカーの指数の良い結果に繋がっているのだと思います。

想像以上にカッコいい男性向けのパッケージ

デザインは感覚的な部分になりますが、身につけるものとしてはこだわりたいものです。

THEサプリ感のあるパッケージは、正直「時代遅れ」感ありますよね。どうせ持ち歩くなら、カッコいいデザインの方がいいです。奥さまから旦那さまに購入する場合でも、男性側からすれば、パッケージはカッコいい方が傷つかずに使い続けられると思います。

→デオネクサスの購入へ

実験結果、成分、デザインどれをとっても『デオネクサス』

デオネクサスをおすすめする理由をご紹介させていただきました。デオネクサスは今なら980円で始められます。

口臭の恐ろしいところは、自分ではわからないことです。奥さんとの生活、部下との会話、大事な商談、想像していない場所で、相手に不快感を与えているかもしれません。不快感を与えていても誰も指摘してくれないのです。「あなた口臭いですよ」とは言えないですよね。

少しでも自覚がある場合は、試すべきだと思います。数千円程度でその不安要素を取り除けるとすれば安いものだと私は思います。

信頼も一度失ったら回復するのに時間がかかりますが、それと似ていて、一度臭いレッテルを貼られてしまうと、一生避けられてしまいます。

私は、口臭サプリを飲んでから自信が持てるようになりました。
まだ何も失っていないあなたへ、今から予防することを強くおすすめします。